エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント29件
- 注目コメント
- 新着コメント






注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
難病で「脳に閉じ込められた男性」、脳インプラントで家族との会話に成功 - ナゾロジー
難病で運動能力を奪われた男性が、脳インプラントによって家族との会話に成功しました。 ドイツのテュー... 難病で運動能力を奪われた男性が、脳インプラントによって家族との会話に成功しました。 ドイツのテューヒンゲン大学(EKUT)で行われた2022年の研究によれば、脳に刺し込んだ複数の電極(脳インプラント)から電気活動を読み取ることで、体を全く動かせなくなった患者とのコミュニケーションに成功した、とのこと。 患者は体を動かす神経を徐々に蝕まれる筋萎縮性側索硬化症(ALS)を患っており、唯一の可動部位であった眼球の動きがなくなる前に、脳インプラントを受け入れることを了承していました。 研究が進めば、同様の症状によって、脳の中に閉じ込められた人々を解き放つことができるでしょう。 こうした報告は最近増えてきましたが、非常に希望に満ちた話ですね。 研究内容の詳細は2022年3月22日に『Naturer Communication』にて公開されています。
2024/09/23 リンク