エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
創作における媒体の効果 - ダ・ニッキ
おとといのキャラクター設定における階層化モデルを元に、創作における媒体(メディア)が及ぼす効果に... おとといのキャラクター設定における階層化モデルを元に、創作における媒体(メディア)が及ぼす効果について考察していきます。 まずはおさらい。 レイヤ 定義 具体例 第7層 現在・過去・未来 シナリオ・エピソード、フラグ 第6層 趣味・性格・くせ・特技 ボクっ娘、ドジっ娘、ツンデレ 第5層 社会的立場・職業・所属 巫女、メイド、いいんちょ 第4層 外見的な特徴・センス ニーソ、ツイテ、メガネ 第3層 身体的な特徴・個体差 ちびっ子、ロリ、泣きぼくろ 第2層 先天的な特徴 誕生日、名前、お姫様 第1層 生物学的特徴 男女、ロボ子、妖精 創作(ノンフィクションでもいいのですが)の世界では世界を伝えるためには媒体が必要になります。 映画やミュージカルなどもあるけど、ここはオタクのニッキなのでオタクに多く受け入れられている2次元以下の媒体のみを取り上げます。 ノベル(小説) イラスト・挿絵 マンガ・コ
2007/05/09 リンク