エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
企画展・展示会のグラフィック編集 : DDcats
博物館等で開催される企画展示の中にはパネル展示も含まれる。展示品の説明もあれば、テキストだけで説... 博物館等で開催される企画展示の中にはパネル展示も含まれる。展示品の説明もあれば、テキストだけで説明するなどさまざまだが、担当から送られてくる原稿の中には相当量の説明文が書かれている時もある。 果たして来場者はこの説明を読んでくれるのだろうか?結論を先に言えば、長い文章のほとんどは読まれていない。なぜなら、来場者の多くは時間がないからである。よほど興味のある人以外、文章が嫌いのようである。Hein.G 1998の研究によれば来場者が説明を読むことはほとんどないという。 映像ですら訪問者の32%が関心を示すが、視聴に費やされた平均時間は137秒という調査結果もある。