エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
高速道路が路肩を使って3車線化するとこうなる!という写真 → 渋滞解消にも効果あり - ネタフル
資料によると、3車線運用区間は車線、路肩の幅が通常より狭くなるため、規制速度は60kmとなるそうです。... 資料によると、3車線運用区間は車線、路肩の幅が通常より狭くなるため、規制速度は60kmとなるそうです。また、緊急時の停車スペースとして、400m毎にに非常駐車帯が設置されています。 写真で見ると、車線が狭くなっていること、路肩の外側にさらに非常駐車帯が設けられていることが分かります。 上り坂で自然渋滞が起こることを考えると、トラックなどの重量の重い車両が路肩部分を通行する、登坂車線のような役割を果たしている場所もある、と考えると分かりやすいのでしょうか。 写真で見ても道幅はけっこう狭まっているので、運転には注意が必要ですね。 で、気になる効果の程は? 事故は仕方ないとして、交通集中による渋滞が解消してますね! 既に実施している路肩を利用した3車線化では、渋滞解消の効果が出ているということですね。
2014/07/03 リンク