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ライブドア、ソーシャルメディアでのアクティブサポートを開始 - ネタフル
曰く、 実は1月からカスタマーサポートの部門も見ています。今月から、アクティブサポートを開始します... 曰く、 実は1月からカスタマーサポートの部門も見ています。今月から、アクティブサポートを開始しますのでそのお知らせです ということだそうです。 そうかぁ、佐々木さんはカスタマーサポートも見ていたのかぁ。 ソーシャルメディアとの付き合い方と、カスタマーサポートでのお客さんとの着き合い方は、意外に重なる領域があるんじゃないかと思っています。 ということで、ソーシャルメディアのプロフェッショナルが、カスタマーサポートに携われるとどうなるのか? 答え:アクティブサポートを開始します こりゃあ、道理ですね。 アクティブサポートとは何か? 何が行なわれるのか? 「問い合わせを待つんじゃなく、困ってる人を積極的にみつける」のですよ、と。 さらに見つけやすくするために、例えばlivedoor Blogについて質問がある場合には「#ldblog」というハッシュタグをつけてツイートしてください、と。 カスタマ
2011/05/29 リンク