エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アメリカではテレビCMを打たないクルマが売れているらしい - ネタフル
民放の根幹を揺るがす、ある“深刻な”事態(2)〜ネットに軸足を移し始めた巨大広告主たちという記事より... 民放の根幹を揺るがす、ある“深刻な”事態(2)〜ネットに軸足を移し始めた巨大広告主たちという記事より。 車種はbB、イスト、北米でのみ販売しているものの三つで、これについてはネット上で情報発信し、口コミで広げていくという宣伝戦略をとっている。たいへん好調な売れ行きです。 ネット戦略で売れているのか、それともクルマそのものがいいから売れているのかは分からないということなのですが、テレビCMをせずに売れているというのはクチコミパワーのおかげで、だとすればネットがそれを補完しているのは十分に考えられます。 アメリカではテレビCMをせずに、ネット上の情報発信でクルマが売れているという訳ですね。確かbBも似たような戦略をとっていて、若者にヒアリングをした結果、クチコミが重要ということになり、街頭宣伝やネットにシフトしていたそうです。 さらに年末年始に松下電器がお詫びCMを流していたことも記憶に新しい
2006/01/26 リンク