記事へのコメント21

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    amanomurakumo
    amanomurakumo レアケースなだけあって、話も面白いなあと。

    2020/11/02 リンク

    その他
    Clock0311
    Clock0311 “逆に普段からガチャとかRPGとかの、ゲーム性の高いゲームをやっている人にとっては、物足りないというのも分かるんです。” あの地味さは狙ったものって事か。再挑戦の難しさのくだりも実感がこもっていて良い。

    2020/10/18 リンク

    その他
    tsukasa5543
    tsukasa5543 熱量を感じる記事。さっそくテクテクライフ、ダウンロードした。またゲーム作りたいなー。

    2020/10/13 リンク

    その他
    kosugip
    kosugip それはそうと Negicco T シャツが気になりすぎる

    2020/10/01 リンク

    その他
    moondriver
    moondriver "「AIは?」「5Gは?」「IoTは?」とか(略)僕としては「すいません。これはそういうやつじゃないんです」っていうしかない。一方で、ゲーム寄りのところに行くと、今度は「IPは?」「ガチャは?」って言われる"

    2020/10/01 リンク

    その他
    mitarase
    mitarase コンテンツの仕事をしていて誰しもが「失敗」を経験しますが、勇気をもらえる対談。今度こそ成功してほしいな。

    2020/09/30 リンク

    その他
    shields-pikes
    shields-pikes とにかく熱いインタビュー。スタートアップそのもの。一度撤退したプロジェクトの復活は凄く難しい挑戦だと思うが、期待したい。β版は惜しい出来だったので具体的な要望をたくさん出した。反映されてるといいなー。

    2020/09/30 リンク

    その他
    adliblogger
    adliblogger ビジネス寄りにするとFoursquareのようになってしまうからバランスが難しそう

    2020/09/30 リンク

    その他
    rgfx
    rgfx 「単にコントローラーで歩いているキャラを自分に置き換えるだけだと、シンドイだけだからね」これな。十字キーをGPSに置き換えただけの位置ゲーはIP強くてもクソ。地勢とinteractできてナンボ。なので塗りは正しい。

    2020/09/30 リンク

    その他
    weekly_utaran
    weekly_utaran やっぱり夏野さんは経営者としてすごく有能な人だ。

    2020/09/29 リンク

    その他
    se-mi
    se-mi 前職のゲーム会社でも見かけた運営型ゲームをなめてるタイプの人たち。負荷試験もベータテストもやらずサーバの規模ミスった上、まともにマネタイズ考えずに月商が微々たるレベルでサ終したのに次はうまくいくと?

    2020/09/29 リンク

    その他
    tekken8810
    tekken8810 電ファミとテクテクライフ、そういえばどっちも元ドワンゴのコンテンツだった。テクテクテクテク、隣塗りだけで大洗から苫小牧、敦賀を経て京都まで行ったのは楽しかったなあ

    2020/09/29 リンク

    その他
    name-25137412
    name-25137412 いろいろ興味深いし参考になる / 「ゲーム性をあんまり膨らませすぎると、逆にやれない」こういうソシャゲ本当に多いよね最近

    2020/09/29 リンク

    その他
    sirobu
    sirobu 夏野の株がちょっと上がった。ゲーム屋の考える「面白さ」と出資側、パブリッシャーの考える「売り方、儲け方」が噛み合わないのは不幸だな。かといってゲーム屋が売り込みを考えないといけないのは無駄使いな気も

    2020/09/29 リンク

    その他
    ooblog
    ooblog #O2O #位置ゲー #テクテクライフ #テクテクテクテク 「アンケート~塗りが90%、バトルが8%~スタンプラリー~現実の場所を巡って遊ぶ~RPG要素を抜くという決断~ベータテストをやる余裕がなかった~あの時点ではとても無理」

    2020/09/28 リンク

    その他
    Rouble
    Rouble “とにかく長く続けたい。今度こそは本当に一生遊べるようにしたい。前は「セミの一生」と言われたんだけど”

    2020/09/28 リンク

    その他
    sato-gc
    sato-gc 熱量あるし、すごく赤裸々なインタビュー。

    2020/09/28 リンク

    その他
    mats3003
    mats3003 みんな新しいのをほめまくってたけど、僕はクローズドベータやったけど、正直全然おもんなかったので、やらないと思う。でもがんばってほしい。

    2020/09/28 リンク

    その他
    kagariharuki
    kagariharuki 田村さんのTシャツがNegicco! テクテクテクテクみたいにファンの個々の熱量が高いゲームの場合はクラウドファンディングに向いてそうだけど、そういう選択をしなかったのはどうしてなんだろうな。ともかく楽しみ。

    2020/09/28 リンク

    その他
    fukken
    fukken コア部分の面白さを信じきれず、打率を上げるために色んな要素を盛ってしまうの、気持ちはとても良くわかるし、そこが足を引っ張ったら悔しいよなぁ。

    2020/09/28 リンク

    その他
    eeepc
    eeepc スパチュンから出ると思ってたので何処が金出してるのか気になる。主人公は色が無くシニア受けしそうなシレンIPとなら相性良かったのになぁと思いつつ。

    2020/09/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    “一度失敗したゲーム”はなぜ復活するのか ― 『テクテクライフ』の裏にある執念を訊く

    2020年6月17日に、Twitter上に投稿されたある1つのツイートが、ゲームファンの間で大きな話題となった。...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/09/01 techtech0521
    • laislanopira2020/12/03 laislanopira
    • khtokage2020/11/23 khtokage
    • amanomurakumo2020/11/02 amanomurakumo
    • Clock03112020/10/18 Clock0311
    • W53SA2020/10/15 W53SA
    • panizzi2020/10/13 panizzi
    • tsukasa55432020/10/13 tsukasa5543
    • dowhile2020/10/12 dowhile
    • takibitousagi2020/10/02 takibitousagi
    • kosugip2020/10/01 kosugip
    • moondriver2020/10/01 moondriver
    • hedachi2020/10/01 hedachi
    • nekotetumamori2020/09/30 nekotetumamori
    • Untouchable2020/09/30 Untouchable
    • korori1422020/09/30 korori142
    • nsdtks2020/09/30 nsdtks
    • dnsystem2020/09/30 dnsystem
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事