![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d2445fa7eb6df77b22c07bad765dd1ad133e41f4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg-denfaminicogamer.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F01%2Fth_image2-10.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ゲーム音楽のオンライン展示「Ludo-Musica II ゲームのための⾳楽/⾳楽のためのゲーム」が1月29日より開催
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゲーム音楽のオンライン展示「Ludo-Musica II ゲームのための⾳楽/⾳楽のためのゲーム」が1月29日より開催
文化庁と立命館大学ゲーム研究センターは1月26日、⽂化庁令和3年度メディア芸術連携基盤等整備推進事業... 文化庁と立命館大学ゲーム研究センターは1月26日、⽂化庁令和3年度メディア芸術連携基盤等整備推進事業の一環としてオンライン展示「Ludo-Musica II ゲームのための⾳楽/⾳楽のためのゲーム」をウェブ上で開催すると発表した。開催期間は1月29日の14時から2月28日の17時までとなる。 ⽴命館⼤学は2015年より⽂化庁の委託を受け、ゲームアーカイブ所蔵館の連携推進とゲームアーカイブ利活⽤の調査、実践を進めてきた。 今回開催される展示は立命館大学の活動を踏まえ、オンラインにおけるゲーム展示の課題発⾒と検証を⽬的にパイロット展として開催する。 令和3年度は、東京五輪でのゲーム⾳楽の使⽤などから、ゲーム⾳楽への注⽬が急速に⾼まったことを示した。しかしながら、作曲家のすぎやまこういち⽒が逝去され、ゲーム音楽の文脈が永久に失われる危険性も浮上した。 文化庁と立命館大学ゲーム研究センターは令和3