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Unreal Engineのアセット「Fluid Flux」で作られた海がリアルすぎると話題に。リアルタイムでうごめく海面や川などの液体をシミュレート
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Unreal Engineのアセット「Fluid Flux」で作られた海がリアルすぎると話題に。リアルタイムでうごめく海面や川などの液体をシミュレート
海外向けの掲示板「Reddit」にて5月11日、Unreal Engineで表現された海辺の映像が投稿され、そのリアル... 海外向けの掲示板「Reddit」にて5月11日、Unreal Engineで表現された海辺の映像が投稿され、そのリアルな海水の表現に多くの注目が集まった。 映像の海面はゲームとアセットを開発するKrystian Komisarek氏によるもので、映像は個人でサバイバルゲームの開発をしているRomain氏により投稿された。 Krystian Komisarek氏が開発した海面や川などの流体を再現するアセットの名前は「Fluid Flux」。5月9日よりUnreal Engineのマーケットプレイス向けに配信が開始した。対応するUnreal Engineのバージョンは、マーケットプレイスによると4.26から4.27、5.0となる。 アセット「Fluid Flux」の凄みはなんと言っても再現性の高い流体シミュレーションだ。地形や海面に浮遊する物体への衝突により変化する液体の動きを表情豊かにUnr