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    shofukushorai
    shofukushorai 図が秀逸。

    2022/04/14 リンク

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    t2wave
    t2wave これって誰視点なんだろうなあ/"ウインドウが開いて選択肢を選ぶときの小気味よさの大事さ、戦闘のテンポ(選択時のピッという音、攻撃時のピリリッという音、そしてダメージ音などの、総合的なテンポ&リズム感)"

    2017/10/03 リンク

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    nezuku
    nezuku イベントやミッション頻度の階層化と、それに応じた個数、密度、間隔の調整かぁ

    2017/09/01 リンク

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    planair
    planair これ良いね

    2017/03/30 リンク

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    tokinaka
    tokinaka 地図作りにはまって、序盤でタワー全部まわったで。

    2017/03/29 リンク

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    IndigoHawk
    IndigoHawk 「無駄がない」、というか「作業的」にならないのがとても心地良い

    2017/03/28 リンク

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    k-takahashi
    k-takahashi 『“テンポとリズム”の話だったり、それを実現するための“構造”と各要素のバランス(密度)に、その理由の一端がある』

    2017/03/27 リンク

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    hariopip
    hariopip ランキング記事は読まないようにしてるがこの図示と分析は良かった。ゼルダのテンポとリズム同様、私にとっての休止にあたるランキング記事がなくなったことで一連のエントリへの興味が持続した。

    2017/03/27 リンク

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    mswar
    mswar 『動機付けと達成感の構造』の図わかりやすい。確かに、他ゲームはここの層が薄め(もしくは、バランスとれてない)な感。。。と、これもゼルダ(バランスとれてる)後だからこそ、比較できるのか。。。

    2017/03/27 リンク

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    hiro_curry
    hiro_curry マップは広くなったけど面白さの密度は薄まってないのがポイントだね。

    2017/03/27 リンク

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    picora
    picora ゲームに慣れている人だとこういうテンポで進められるのか。どこにいるかわからず、ビームで即死して、2時間さまよっているだけだったりした。

    2017/03/26 リンク

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    ktra
    ktra 任天堂ファンmeets本格的オープンワールドという大きな文脈はある。JRPGのガワにオープンワールドを押し込めたものじゃなく。任天堂ファンmeetsチーム対戦シューターのスプラトゥーンと流れは同じ

    2017/03/26 リンク

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    t714431169
    t714431169 飽きるテトリスと飽きないテトリスの差とかね。私はアリカ派。

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    blue1st
    blue1st 小まめな達成感をがあって、やり直すハードルが低いし、何より行動が無駄になるような場面がほとんどない感じ。

    2017/03/26 リンク

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    suzukiMY
    suzukiMY 『“ゲームのテンポ&リズム”が今回の「ゼルダ」はとんでもなく良くできていて、しかもそれが、この作品の遊びの中核である“広い世界を探索する”という部分と有機的に結合している』

    2017/03/26 リンク

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    yarukimedesu
    yarukimedesu わしは、ユーチューバーのプレイ動画を見るばかりだけど、「やりたい」と思わせるゲームだった。行動の結果が恩恵につながる感じが、よくできていると思った。

    2017/03/26 リンク

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    sankon30
    sankon30 20時間はやってますがまだ神獣にお目にかかってないですが!

    2017/03/26 リンク

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    simgorira
    simgorira 本題出てくるまでの記事ランキングが長すぎだろ。

    2017/03/26 リンク

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    masutaka26
    masutaka26 まだタワー2つなのはどうして

    2017/03/26 リンク

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    rekp
    rekp すんごい楽しかったけど、ちょっとメインシナリオ、サブシナリオ個々の長さが短かった感。図にもあるけどガノンさん50時間もあれば余裕そうよね。(その3倍以上はかけたけど)

    2017/03/26 リンク

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    strawberryhunter
    strawberryhunter ゼルダはディスクシステムで友達が遊んでいるのを見た事がある程度で、まったく気にも留めなかったけど、ゲーム機を買う理由としては十分。

    2017/03/26 リンク

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    flowerload
    flowerload 目的地に向かって馬を走らす→獣みつけて近づいて射る→ついでに近くのバッタも採取→ついでに野草も採取→ボゴブリンの集落みつける… でどんどん沼にはまる。

    2017/03/26 リンク

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    mihoko0712
    mihoko0712 ゼル伝

    2017/03/26 リンク

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    otomore
    otomore 素晴らしい図。飽きてはないけどガノン倒したのでかなり達成感ある。

    2017/03/26 リンク

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    kat0usi
    kat0usi “コログ”がちょっとした崖の上や山頂、海に突き出た岬などに配置されていることで、マップを探索していて「無駄だった」と思うことがほとんどない

    2017/03/26 リンク

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    yu08ki07
    yu08ki07 やってみたいー!!!

    2017/03/26 リンク

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    taruhachi
    taruhachi 神獣が5時間に一度だと??まだ一体しか解放してないぞ。

    2017/03/26 リンク

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    nbvook
    nbvook ゲームにおける、テンポとリズム。

    2017/03/26 リンク

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    gabill
    gabill 高度に発達したオープンワールドはメイドインワリオと見分けがつかない。

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    kojiKing
    kojiKing 後で

    2017/03/26 リンク

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