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「義理チョコをやめよう。」ゴディバジャパン新聞広告が共感呼ぶ(LINE NEWS)
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「義理チョコをやめよう。」ゴディバジャパン新聞広告が共感呼ぶ(LINE NEWS)
1日の日本経済新聞に掲載された、「日本は、義理チョコをやめよう。」という見出しのゴディバジャパンの... 1日の日本経済新聞に掲載された、「日本は、義理チョコをやめよう。」という見出しのゴディバジャパンの新聞広告が話題となっています。同社は「そもそもバレンタインは、純粋に気持ちを伝える日。社内の人間関係を調整する日ではない」と主張。続けてチョコレートを"もらう側"の男性に向け「ひと言、言ってあげてください。『義理チョコ、ムリしないで』と」訴えています。 メッセージの締めくくりは「儀礼ではない、心からの感情だけを、これからも大切にしたい私たちです」となっています。この新聞広告にTwitterでは「GODIVAが思い切った広告。これほんとそう思う」「こういう考え方の流れなんだよな今必要なの」「男性もお返しが大変らしいし、やめていいんじゃないかな」と共感する声があがっています。