エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
JR東日本「いなほ」新潟駅の接続時間短縮等で東京方面の速達性向上
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR東日本「いなほ」新潟駅の接続時間短縮等で東京方面の速達性向上
JR東日本は、2023年3月18日に実施するダイヤ改正で、上越新幹線の速度向上に合わせ、新潟駅で接続する特... JR東日本は、2023年3月18日に実施するダイヤ改正で、上越新幹線の速度向上に合わせ、新潟駅で接続する特急「いなほ」の運転時刻を見直すと発表した。酒田駅から東京駅まで最速3時間44分で結ぶなど、庄内エリアと首都圏の所要時間短縮を図る。 E653系の特急「いなほ」。ダイヤ改正後も新潟~酒田間の列車を上下各5本、新潟~秋田間の列車を上下各2本運転する 上越新幹線はダイヤ改正で全列車をE7系に統一。大宮~新潟間の最高速度を275km/h(現行の最高速度は240km/h)に引き上げる。新潟~酒田・秋田間の特急「いなほ」も、新潟駅での上越新幹線との接続時間を見直すなどにより、速達性・利便性を向上させる。 ダイヤ改正後、酒田駅から東京駅までの上り最速達列車となる「いなほ4号」は、現行の酒田駅6時45分発・新潟駅8時50分着から酒田駅6時59分発・新潟駅9時5分着に変更。新潟駅で上越新幹線の上り「とき