エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スマホライブ配信サービス「ツイキャス」、登録ユーザー400万人に
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スマホライブ配信サービス「ツイキャス」、登録ユーザー400万人に
モイは11月28日、ライブ配信サービス「ツイキャス」の登録ユーザーが11月15日時点で全世界400万人を突破... モイは11月28日、ライブ配信サービス「ツイキャス」の登録ユーザーが11月15日時点で全世界400万人を突破したと発表した。 ツイキャスは、モバイルに特化したライブ配信コミュニティで、スマートフォンを所有していれば、いつでもどこでも映像配信ができる。同社によると、24歳以下の若年層を中心にユーザーが拡大しており、2010年2月3日のサービス開始から約3年半で400万人に到達した。 プロモーションは広告出稿を一切行っておらず、口コミによる拡散でユーザーを拡大し、特に大学生の利用者が多いという。ほかに、日本テレビのZIPによると、都内の女子中高生の1/3がツイキャスを知っているという調査結果もある。 また、ツイキャスは日本のユーザーだけではなく、ポルトガル語圏、特にブラジルのユーザーが多いという。モイは「来月よりシリコンバレーに現地法人を設立し、本格的な海外展開を進める」としている。