エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クマムシのDNAを人に組み込む計画が進行中
人体にクマムシのDNAを付与することで、放射線に耐えられる人間を作る計画が進行中 クマムシの体内にあ... 人体にクマムシのDNAを付与することで、放射線に耐えられる人間を作る計画が進行中 クマムシの体内にある「Dsup」というタンパク質は、放射線からDNAを保護する力がある 宇宙への進出は、人類最大の功績でありながら、常に危険と隣り合わせにあります。 微小重力や極低温という環境の中、宇宙飛行士たちは過酷なミッションを遂行しなければなりません。中でも宇宙に渦巻く放射線量は、地球の700倍以上におよび、被曝リスクがきわめて高いのです。 そこで専門家たちは、宇宙飛行士にクマムシのDNAを組み込むという大胆な計画を立てています。 クマムシは、生物界最強の耐久性を持つことで知られており、真空でも絶対零度でも死なず、多量の放射線を浴びても平気です。 研究を進めるワイル・コーネル大学(米)の遺伝子・生物学者クリス・メイソン氏は、「クマムシの能力を遺伝子的に掛け合わせることで、過酷な宇宙環境を耐え抜く人体が作