エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ステルスマーケティング」の法規制を検討へ
広告であることを明らかにせず、口コミを装って宣伝する「ステルスマーケティング」について、有識者会... 広告であることを明らかにせず、口コミを装って宣伝する「ステルスマーケティング」について、有識者会議で法規制を検討することになりました。 消費者担当・河野太郎大臣:「広告でないと思って飛びついたら、実はそれは広告だったということは、消費者の消費行動にとってどうなのよっていうことがある」 ステルスマーケティングは広告と明示することなく口コミや専門家の意見を装って宣伝する行為などで、現在、景品表示法の規制対象となっていません。 河野消費者担当大臣は「一般消費者の自主的かつ合理的な商品選択を困難にしているのではないか」として、有識者による検討会で規制が必要か議論することを明らかにしました。 年内をめどに結論を出す方針です。