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しまむら 「カスハラ」で出入り禁止も
衣料品大手「しまむら」グループは27日、顧客による迷惑行為「カスタマーハラスメント」への対応方針を... 衣料品大手「しまむら」グループは27日、顧客による迷惑行為「カスタマーハラスメント」への対応方針を発表しました。 カスハラにあたる言動の事例として土下座の要求などを挙げ、悪質な行為があったと判断した場合は、取引の停止や店舗への出入りを断る場合もあるということです。 東京商工リサーチが8月上旬に実施した企業向けアンケート調査によりますと、直近1年間でカスハラを受けたことがある企業はおよそ2割で、そのうちの13.5%で従業員の休職や退職が発生しました。 (「グッド!モーニング」2024年8月28日放送分より) ▶【独自】“カスハラ”全国調査 8割被害あり 土下座強要など 防カメ増やす自治体も ▶カスハラでラーメン店閉店 常連客への処分「罰金10万円」一日に数十回電話「殺すぞ」 ▶ローソンがカスハラ対策公表 コンビニ大手3社で初 警察への相談や入店拒否も