![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b7f199f4923b0af2cb21ce557786d1cf3a01d3d6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnews.tv-asahi.co.jp%2Farticles_img%2F000017975_640.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
北陸新幹線の新型車両「E7系」長野で走行試験
2015年春に長野−金沢間が開業する北陸新幹線の新型車両の走行試験が、長野県内の区間で始まりました。 ... 2015年春に長野−金沢間が開業する北陸新幹線の新型車両の走行試験が、長野県内の区間で始まりました。 先頭部分が流線形をした新型車両「E7系」は、14日午後10時半ごろ、JR軽井沢駅のホームに到着しました。 新型車両を偶然見かけた人:「びっくりしました。人が結構、写真を撮っていたので。綺麗でしたね」 15日午前0時すぎに長野駅に向けて出発し、50ヘルツから60ヘルツに切り替わる周波数への対応や、急勾配での走行を確認しました。E7系が営業区間を走るのは初めてで、軽井沢−長野間を2往復半しました。12両編成のE7系は、来年3月には東京−長野間で先行して導入される予定です。JR東日本と西日本は来年2月、E7系の一般向けの試乗会を企画していて、参加者を募っています。