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米国の急激なインフレが消費行動に及ぼす影響、3つのトレンド(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース
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米国の急激なインフレが消費行動に及ぼす影響、3つのトレンド(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース
現在の小売業では、何よりも、顧客の希望を汲んだ関係構築が肝要だ。適切な商品と体験を、適切な価格で... 現在の小売業では、何よりも、顧客の希望を汲んだ関係構築が肝要だ。適切な商品と体験を、適切な価格で、適切な所に、適切なチャネルで提供することがカギを握る。しかも、すべてにおいて、個々の消費者に適したやり方で届けることを心がけなければならない。 しかし、経済、社会、文化の面で、世の中の趨勢が流動的になっている今、消費者が求めているものを把握するのは、以前よりもずっと難しい。こうした状況を踏まえつつ、アクセンチュアは、消費者心理を測定する調査を定期的に実施している。その最新の調査報告は、いま世界に広がりつつある不確実な状況に、消費者がどう対応しているかを浮き彫りにしている。 現状では、3つの顕著なトレンドが存在する。 1つ目は、我々が「不安対象の転換」と呼んでいる現象だ。これは、消費者心理において、「経済的な不安」が「健康上の懸念」を上回り始めている事態を反映している。 新型コロナウイルス感染症