![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/90b9c877e6ce38f92a4e460849e96ad95f03ebcc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnewsatcl-pctr.c.yimg.jp%2Ft%2Famd-img%2F20240712-00010004-wcartop-000-1-view.jpg%3Fexp%3D10800)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
暖気はたっぷりやってできるだけ低回転でそろーっと走る……はむしろエンジンを傷める! 本当に正しいクルマのエンジンのいたわり方とは(WEB CARTOP) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
暖気はたっぷりやってできるだけ低回転でそろーっと走る……はむしろエンジンを傷める! 本当に正しいクルマのエンジンのいたわり方とは(WEB CARTOP) - Yahoo!ニュース
クルマを長く維持していくならできるだけ丁寧に乗る。この考え方は間違っていないが、現実ではエンジン... クルマを長く維持していくならできるだけ丁寧に乗る。この考え方は間違っていないが、現実ではエンジンは適度に高回転まで回してやる方が、結果的に長持ちするケースがほとんど。また、暖機運転も気を使って必要以上にする必要はない。 クルマを労りたい。だからこそ、負担をかけないようにそろーっと走る。これは間違いではないが、でも正解ともいえない。たまにはエンジンをブンまわすのもエンジンにとってはいいことなのである。 【写真】黒板に書くアレじゃないですよ! 懐かしの「チョーク」ってどんな装置? エンジンを傷めないようにしっかりと暖機運転して、走るときもできるだけ高回転までエンジンを回さないように走り、走行後はアフターアイドルをしてエンジンを労ってから止める。これは正しいようで大間違い。全部間違いである。 まず、エンジンをかけてしばらく放っておく暖機運転。これは不要どころか、エンジンを傷める可能性が高い。エン