![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/551720e606273a3c7bbe3350f6f3ff9dba2d5879/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Famd.c.yimg.jp%2Famd%2F20200512-00096239-norimono-000-12-view.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
E131系電車を房総・鹿島エリアに導入 2021年春ごろ営業運転開始 JR東日本(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
E131系電車を房総・鹿島エリアに導入 2021年春ごろ営業運転開始 JR東日本(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース
JR東日本は2020年5月12日(火)、房総・鹿島エリアに新型車両のE131系電車を導入すると発表しました。 ... JR東日本は2020年5月12日(火)、房総・鹿島エリアに新型車両のE131系電車を導入すると発表しました。 【画像】E131系の車内イメージと投入区間 投入線区は、内房線の木更津~安房鴨川間、外房線の上総一ノ宮~安房鴨川間、鹿島線の佐原~鹿島神宮間です。 現在の209系電車と比べて、E131系は車体の幅を広げ、座席幅も拡大します。1人あたりの幅は460mmです。座席の一部はボックスシートで配置されます。 各車両に、車いすやベビーカーを利用する人向けのフリースペースを確保するとともに、車いす対応の大型洋式トイレも設置し、バリアフリー化を推進。また、客室内に防犯カメラも導入します。 車両側面にもカメラが設置され、乗務員が運転台から乗客の乗降を確認できるようにするなど、ワンマン運転に対応した機器が搭載されます。 車両外観は、JR東日本によると、優雅で生命感のある房総の海をイメージした明るい青色