新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ワークマン参入でキャンプ用品業界が激変 22年ブランド勢力図(日経クロストレンド) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ワークマン参入でキャンプ用品業界が激変 22年ブランド勢力図(日経クロストレンド) - Yahoo!ニュース
2022年5月2日発売の「日経トレンディ2022年6月号」では、「格安キャンプ道具100」を特集。キャンプ用品... 2022年5月2日発売の「日経トレンディ2022年6月号」では、「格安キャンプ道具100」を特集。キャンプ用品業界に新興勢力が相次ぎ参入を果たし、価格破壊が起こっている。業界を震撼させたのが、2022年から本格参入したワークマン。海外勢や100円ショップ勢もキャンプ市場を狙っており、まさに群雄割拠の様相だ。 【関連画像】コメリのテント ※日経トレンディ2022年6月号より。詳しくは本誌参照 近年、キャンプ用品業界に激震が走っている。新興勢力が相次ぎ参入を果たし、価格破壊が巻き起こっているのだ。もともとスノーピークなどの高機能、高価格なブランドと、コスパの良いロゴスやキャプテンスタッグなどのブランドがあったが、さらに低価格な選択肢が次々と現れている。 ●ホームセンター・スーパー勢 2020年以降のコロナ禍でキャンプブームが加速すると、ニトリやコメリ、カインズなど、家具や生活用品を展開するホー