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「インフルエンサーマーケティング だけで長くは愛されない」と気づきはじめたブランドたち(DIGIDAY[日本版]) - Yahoo!ニュース
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「インフルエンサーマーケティング だけで長くは愛されない」と気づきはじめたブランドたち(DIGIDAY[日本版]) - Yahoo!ニュース
ブランドにとってインフルエンサーマーケティングはますます複雑化している。 ブランドの創業者が気軽に... ブランドにとってインフルエンサーマーケティングはますます複雑化している。 ブランドの創業者が気軽に面識のないインフルエンサーにDMを送信し、商品の無償提供と引き換えにブランドについて投稿してもらうことができた時代は終わった。今やインフルエンサー活動がいかに儲かるかを知る人が増えたため、クリエイターは料金を引き上げ、さらにはより大きな仕事の契約交渉を手伝ってくれる専属のタレントエージェンシーと連携するケースも増えてきている。スポンサードポストプライシングネットワークであるハッシュタグペイミー(Hashtag Pay Me)の2023年のレポートによると、インスタグラムのクリエイターが得る広告収益の平均は、2021年の3653ドル(約56万円)から2022年には5111ドル(約78万円)に増加した。 そのため新興ブランドはインフルエンサーに接触するうまい方法を模索する必要があるが、その一方で、