![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1a24bbf7b4b21e2ec4b3872051f9fbd41df0bb13/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnewsatcl-pctr.c.yimg.jp%2Fr%2Fiwiz-amd%2F20220215-00294946-diamond-000-4-view.jpg%3Fexp%3D10800)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
人気ラーメン店が自慢の味をあえて「カップ麺」化して安く売る、意外な理由(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
スーパーやコンビニエンスストアに行くと、有名な人気ラーメン店が監修したカップ麺や冷凍食品を目にす... スーパーやコンビニエンスストアに行くと、有名な人気ラーメン店が監修したカップ麺や冷凍食品を目にすることがよくある。お店の「自慢の味」が忠実に再現されていて、しかも安価で手軽に食べることができてしまう状態だ。これでは、わざわざお店まで行って「本物」を食べる必要がなくなってしまう。そのようなリスクを冒してまで、なぜラーメン店は商品化に踏み切るのか。その実態を探った。(講演・研修セミナー講師、マーケティング・コンサルタント 新山勝利) ● チルド麺から自動販売機まで 自慢の味を再現するラーメン店の戦略 有名な人気ラーメン店が監修(プロデュース、コラボ)したカップ麺が、コンビニなどで販売されている。今では、麺コーナーにもチルド(冷蔵)麺タイプが並べられている。 冷凍食品コーナーに足を運べば、さまざまな冷凍ラーメンが販売されていることがわかる。さらに、有名ラーメン店のスープだけが自動販売機で缶飲料の
2022/02/15 リンク