エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
GoogleがSEOマーケティングを殺し、Facebookがソーシャルメディアマーケティングを殺す?(小川浩) - エキスパート - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
GoogleがSEOマーケティングを殺し、Facebookがソーシャルメディアマーケティングを殺す?(小川浩) - エキスパート - Yahoo!ニュース
米国時間2014年8月8日、FacebookがFacebookアプリおよび開発者用APIのアップデートとプラットフォームポ... 米国時間2014年8月8日、FacebookがFacebookアプリおよび開発者用APIのアップデートとプラットフォームポリシー改定を発表した。 今回の改定により、なんらかの特典を提供することでFacebookページに「いいね!」をうながすようなアプリケーションやサービスは完全に禁止された。2010年にFacebookページを個人アカウント同様のタイムライン型に変更し、タブアプリをほぼ無効化したとき以来の変更だが、これによりFacebookマーケティング手法は、有効なコンテンツをひたすら投稿し続けるか、Facebook広告を利用するかに限定されることになった。Facebookアプリの提供者にとっては、パジャマのズボンに氷を突っ込まれたような気分だっただろう。 今回のFacebookの措置は、GoogleがSEOマーケティングを無効化しようとして繰り返し検索アルゴリズムを変更していることに似