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ソニーのゲーム事業は良いのか悪いのか 第2四半期決算を考える(河村鳴紘) - エキスパート - Yahoo!ニュース
ソニーグループの2022年度第2四半期(7~9月)決算が発表されました。ゲーム事業(ゲーム&ネットワーク... ソニーグループの2022年度第2四半期(7~9月)決算が発表されました。ゲーム事業(ゲーム&ネットワークサービス)ですが、売上高は約7207億円、本業のもうけを示す営業利益は約421億円でした。今回の業績はどうなのかを考えます。 決算の数値を比較する場合、基本的には、前年の同じ期間を示す「前年同期」となります。つまり、今年度の7~9月の業績と比べるのは、昨年度の7~9月で、決算資料もその考えに沿っています。今年の4~6月と比べる考えもありますが、メインは「前年同期」との比較です。 ソニーグループのゲーム事業の売上高は、前年同期(2021年7~9月)の約6454億円と比べて、1割以上アップしています。ただしPS5の出荷数は前年同期並みですし、為替の影響(プラス935億円)を差し引いて、同程度と考えることもできます。 営業利益は、前年同期の約827億円と比べて、ほぼ半減しました。PS5本体は、
2022/11/09 リンク