エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「第一印象」「第二印象」「第三印象」のどれを良くすることで、人間関係を円滑にできるか?(横山信弘) - エキスパート - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「第一印象」「第二印象」「第三印象」のどれを良くすることで、人間関係を円滑にできるか?(横山信弘) - エキスパート - Yahoo!ニュース
「第一印象」とは?私は営業コンサルタントです。営業は「第一印象」がとても大切ですから、身だしなみ... 「第一印象」とは?私は営業コンサルタントです。営業は「第一印象」がとても大切ですから、身だしなみや表情、姿勢、明瞭でわかりやすい話し方等、「第一印象」を良くするために心がけることはたくさんあります。その人が放つ空気感によって相手を効果的に動かすことができるようになるからです。 とはいえ「第一印象」を良くしたい、と思いながらも、なかなかできない人がいます。一番わかりやすいのが「笑顔」。コミュニケーションの研修をしているとき、何度も何度も「笑顔を意識して話してください」「演技でいいですから、笑顔をしながら話しましょう」と言っても、そう簡単にはいきません。表情や姿勢、態度は「習慣」の集積です。習慣は、過去の体験の「インパクト×回数」でできていますから、意識する「回数」がとても重要。自然と「笑顔」ができるようになる「インパクトのある体験」など存在しないから、なかなか難しいのです。 身だしなみや声の