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業界初となる「キャンセルプロテクション」は飲食店を疲弊させるノーショーやドタキャンを根絶できるか?(東龍) - エキスパート - Yahoo!ニュース
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業界初となる「キャンセルプロテクション」は飲食店を疲弊させるノーショーやドタキャンを根絶できるか?(東龍) - エキスパート - Yahoo!ニュース
喫緊の課題飲食店にとって喫緊の課題とは何でしょうか。 食品ロス(フードロス)、サステナビリティ、和... 喫緊の課題飲食店にとって喫緊の課題とは何でしょうか。 食品ロス(フードロス)、サステナビリティ、和牛高騰など、これまでにいくつもの問題を取り上げてきました。こういった問題も非常に重要なことですが、問題自体が大きいので、あまり課題意識を感じられないかも知れません。 もっと身近に、かつ、はっきり捉えられる問題としては、やはりノーショー(無断キャンセル)やドタキャンが挙げられるのではないでしょうか。 どの飲食店も経験したことがある問題で、経済的にも心理的にもダメージが大きい割には、根本的な対策がまだ確立されていません。 ノーショーやドタキャンの対策ノーショーやドタキャンに関しては、以下の記事を書いてきました。 この中で紹介した、飲食店向け予約/顧客台帳サービスの大手であるトレタがリリースしたサービス「トレタペイメント」は、クレジットカード決済機能を有し、予約と同時にテポジット(保証金)を預かるこ