![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1f2a3d010b535c05bf910aad50337a6a4f7c0b45/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnewsatcl-pctr.c.yimg.jp%2Ft%2Fiwiz-yn%2Frpr%2Ftaketosekiguchi%2F00147019%2Ftop_image.jpeg%3Fexp%3D10800)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
閉会のあいちトリエンナーレ、不自由展を本気で美術批評してみる(関口威人) - エキスパート - Yahoo!ニュース
愛知県で開かれていた国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」が10月14日に閉会した。8月の開会から想像以... 愛知県で開かれていた国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」が10月14日に閉会した。8月の開会から想像以上に世間を騒がせ、9月の文化庁の補助金不交付決定でピークに達した(ある識者は「ギアが一段上がった」と表現した)ほどの喧騒は静まった。代わりに台風19号が長野、関東、東北を中心に甚大な被害をもたらしている。私も心苦しい気持ちを抱えながら、地元にいる人間として最後の閉会の現場を見届けた。そして、もうほとんど注目を集めないことを分かった上で、私自身がこれまで持てなかった純粋な「芸術」としての観点から不自由展をはじめ今回のトリエンナーレを総評してみることにした。 閉会後に初めて入った展示室 ちなみに私は大学の建築学科の意匠系で学び、新聞社では11年間の記者生活中、最後の2年間(2006〜08年)を文化部で過ごした。アートは直接の担当ではなかったが、ちょうどあいちトリエンナーレの初回(2010年)の計
2019/10/17 リンク