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日立とユニクロの元社員という異色の起業家が確信する“ほめる”社内SNS ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
ウィズプラはインターネットを通じて、従業員の意欲を高めるサービスや顧客向けアンケートを業務改善に... ウィズプラはインターネットを通じて、従業員の意欲を高めるサービスや顧客向けアンケートを業務改善に生かすサービスを展開。最先端の技術を駆使し、新時代を築こうとしている。だが、社長の今西良光は「ネットはあくまで手段。人と人との関係を良くするお手伝いをするのが目的」と断言し、日ごろの営業活動も足で稼いでいる。 ユニクロの効率的な店舗管理でも解決できない課題にヒントを得る 今西は日立製作所で官公庁向けを中心にシステム営業を行い、ファーストリテイリングでユニクロの店舗管理を経験した後、早稲田大学大学院商学研究科に入り、ウィズプラを設立した異色の経歴の持ち主だ。「ユニクロは接客業の中で最も業務が効率化された部類。それでも気合と根性でしか乗り切れないところがあると感じた。システム営業で得た物事を合理的に改善するプロセスを生かせば解決できるのではないかと感じた」。 ユニクロ時代、特に疑問を感じたのが、従業
2015/06/24 リンク