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企業と顧客との接点、認証継続期間が世界一になった日本企業 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
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企業と顧客との接点、認証継続期間が世界一になった日本企業 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
日立システムズは、コンタクトセンターの運営管理手法を評価するグローバル規格「COPC認証」を15... 日立システムズは、コンタクトセンターの運営管理手法を評価するグローバル規格「COPC認証」を15年連続で取得した。同社によると認証継続期間が世界一になったという。同社のコンタクトセンターは、一般的なコールセンター業務だけではなく、ITスキルが求められる「テクニカルサポートサービス」も提供する。さらに業務のノウハウを他社に提供する「次世代コンタクトセンターサービス」にも取り組むなど、付加価値の高い顧客接点を実現している。 企業と顧客との接点は、従来の電話やメールから、会員制交流サイト(SNS)などに変化している。企業は時代背景やトレンドを反映したカスタマーエクスペリエンス(CX)を提供する必要がある。COPC認証は、米COPC(ニューヨーク州)が定めるコンタクトセンターなどの業務で高い運営・管理能力があることを示すグローバル規格。同認証を取得しているのは日本で28組織、世界でも96組織のみだ