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農業の持続可能性に貢献したいカルビー社長の思い ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
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農業の持続可能性に貢献したいカルビー社長の思い ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
カルビーはサステナビリティー(持続可能性)戦略を強化し、情報発信にも力を入れている。プラスチック... カルビーはサステナビリティー(持続可能性)戦略を強化し、情報発信にも力を入れている。プラスチック削減目標を策定し、生態系保全や気候変動対応の国際的な活動への参加・賛同を相次いで表明した。「正しい側にコストを使うと消費者も価値を感じてくれる」と語る伊藤秀二社長に、持続可能性への取り組みを強化した理由を聞いた。 ―カルビーの経営を持続可能にする上で重要な課題は。 「食の安全・安心の確保だ。そして食の安定供給も欠かせない。わが社だけが独占的に、乱暴に供給するようではいけない。社会・環境全体の持続可能性が高まるように供給する必要がある」 ―カルビーが商品を安定供給するには、原料を供給する農業の持続可能性の向上も不可欠です。 「日本のバレイショ(ジャガイモ)の生産量は約200万トン、そのうち37万トンをカルビーが菓子の原料として使っている。一部は輸入に頼るが、安定供給のために国産の使用40万トンを目