新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fd4cab850c1c0d555009a421d37791463a27fbbe/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages.newswitch.jp%2Fimages%2Fa2ddc51a-e02c-4409-842d-d14f8933222c.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ホンダは32%減…全6社前年割れの日系メーカー米国新車販売、今後の動向は? ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ホンダは32%減…全6社前年割れの日系メーカー米国新車販売、今後の動向は? ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
2022年の米国と中国の2大自動車市場は、半導体不足や新型コロナウイルスの感染拡大でサプライチェ... 2022年の米国と中国の2大自動車市場は、半導体不足や新型コロナウイルスの感染拡大でサプライチェーン(供給網)の混乱が続き低迷した。日系自動車メーカー6社合計の米国新車販売台数は、前年比17・9%減の475万台と2年ぶりに減少した。日系6社合計の中国新車販売は、同11・8%減の451万台と2年連続でマイナスとなった。足元では米国で生産回復の兆しが見られるものの、23年も不透明な状況は続きそうだ。 22年の日系メーカー別の米新車販売は全6社が前年割れとなり、ホンダは前年比32・9%減と大幅な減少となった。半導体不足に伴う車の生産制約で、需要に見合った販売ができない状況が続いた。 一方、足元では部品不足の影響が徐々に緩和。日系6社合計の22年10―12月期の米新車販売は、前年同期比6・6%増の123万台と増加に転じた。 22年12月単月ではトヨタ自動車が前年同月比3・5%増と4カ月連続、SUB