エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
録画予約ランキングが視聴率に取って代わる!? | 日刊SPA!
◆視聴率に頼らず面白い番組を見つけるには? ドラマ『半沢直樹』最終回の視聴率が40%超えで『家政婦の... ◆視聴率に頼らず面白い番組を見つけるには? ドラマ『半沢直樹』最終回の視聴率が40%超えで『家政婦のミタ』も超えた――というニュースが世を賑わせている。一方で、放送時の視聴率が振るわなくても、DVDや映画化で再評価されたドラマは少なくない。『鈴木先生』しかり、『SPEC』しかり、だ。 視聴率だけではテレビ業界のムーブメントを追い切れなくなったのは、とりわけ若い層が、「リアルタイム視聴」から「録画視聴」にシフトしているから。 「数年前、アメリカでは“ソーシャルテレビサービス”が相次いで登場しました。ユーザーが今見ている番組に“チェックイン”して、感想などを他のユーザーと共有するもので、新手のSNSとして日本でも期待されましたが、思ったほど盛り上がっていません。スマホのユーザー層(若者中心)と、テレビをリアルタイムで視聴する層(高齢者中心)が一致しなかったということでしょう」と解説するのは、情
2013/09/25 リンク