![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d187ecded5d11668445cbe22852a2bf4fe30deda/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnikkan-spa.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F02%2F61b27463142fcf60312916d22bfce4b9_m-e1424441483334.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
居酒屋店員も愕然。フロアで吐いた挙句「トイレまで遠すぎる!」とキレた客 | 日刊SPA!
謝罪、土下座、返品・交換しろ……巷に溢れるクレームは玉石混交。それは、思いもよらない発想で投げかけ... 謝罪、土下座、返品・交換しろ……巷に溢れるクレームは玉石混交。それは、思いもよらない発想で投げかけられることも。さまざまな業種に寄せられる、客の数々の言い分は「許せる」範囲か否か? 受け手の目線で検証してみた! <飲食業> 【居酒屋】フロアにリバースした酔っぱらいが「トイレまで遠すぎるんだよ!」 お酒も入り横柄になりがちな居酒屋の客。店員側からすればどんなクレームは「店側にも非がある」と納得できるものなのか、はたまたどんなクレームが「理不尽すぎて許せない」ものなのか? 「『料理がマズいから謝れ!』と恫喝された」(37歳・男)というのは、「実際にそのセリフを口にするかどうかは別にして、(本当に料理がマズかったのなら)言いたくなる人の気持ちはわからなくもない」と納得して受け止めるあたりはプロの料理人ならでは。 しかし、「ご案内の順番をお客さまが勘違いされて激怒。土下座までさせられた」(37歳・
2015/03/02 リンク