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【検証】金属部品をナイロンで軽量化│軽量化の必要性 - 二幸技研 ガラスナイロン注型 プラスチック加工
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【検証】金属部品をナイロンで軽量化│軽量化の必要性 - 二幸技研 ガラスナイロン注型 プラスチック加工
マフラープロテクターの金属パーツをPA6+GFで注型して成形したもの(展示用サンプル) 自動車業界は100... マフラープロテクターの金属パーツをPA6+GFで注型して成形したもの(展示用サンプル) 自動車業界は100年に一度の大変革の時代に突入しました。 2016年メルセデスが提唱した「CASE」。 「Connected(コネクテッド/つながる)」 「Autonomous(自動運転)」 「Shared & Services (シェアとサービス)」 「Electric(電動化)」 頭文字を取って「CASE」。自動車と社会全体の在り方や構造を大きく変える次世代、自動車社会全体が大きく進化する時代に入ったのです。 自動車メーカーを始め、各業界が「CASE」に向けた動きへと技術開発を加速しています。 そして同時に、「2050年カーボンニュートラル」で2050年までに温暖化ガスの排出全体をゼロにする動きや各国でガソリン車の新車販売廃止への動きの活発化もあり、EVへとのシフトが急速に進んでいます。 軽量化の必