エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
今にも飛び立ちそうなのに飛び立てないでいるのは、後輪が地面についたままであるからかもしれません。 | はてさて、最後に笑うのは・・・
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
今にも飛び立ちそうなのに飛び立てないでいるのは、後輪が地面についたままであるからかもしれません。 | はてさて、最後に笑うのは・・・
飛行機の操縦で一番難しいのは離陸と着陸だと言われています。 その他の操縦は、ほとんどが自動操縦だそ... 飛行機の操縦で一番難しいのは離陸と着陸だと言われています。 その他の操縦は、ほとんどが自動操縦だそうです。 そして飛行機の運航で唯一手動でしか操縦できないので離陸だそうです。 つまり、一度地上を離れ、ある程度の高度まで達すれば、あとは自動で安定した飛行が可能となるわけです。 これは人生にも非常に似ているところがあるなと思います。 私たちは大空に飛び立つつもりで滑走路を走り出します。 しかし、上手く大空へ飛び立てる人はほんの一握りしかいません。 何度も何度も滑走路を走って飛び立とうとしますが上手くいきません。 今にも離陸しそうなところまで来ているのになぜ飛び立てないのだろう? 疑問に思って機体をよく見てみると、飛び立とうという思いとは裏腹に、実は後輪が地面についたままになっています。 大抵の人は、自分では気づいていないかもしれませんが、このような状態であるのではないでしょうか。 思いとしては