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勇者死す。
来年2月発売予定の「勇者死す。」のテーマは、残された時間をいかに生きるかだ。 前回のコラムでは、こ... 来年2月発売予定の「勇者死す。」のテーマは、残された時間をいかに生きるかだ。 前回のコラムでは、この「勇者死す。」を例に普遍的なテーマを扱うなら良質な作品がすでに山ほどある。 それらを分解すればあらかたの部品は楽にそろう。一から考えるより面白さのツボを確実に押さえられて一石二鳥! そういう虫のいい話をした。 もちろん嘘だ(笑)。世の中そんなに甘くはないよ。 既存の部品だけで今までにない面白いものを作ろうとするなら、既存の部品の寄せ集めであっても今までにないユニークな組み合わせや配置、配分が必要になる。 それに、よそから借用できるのは“あらかた”であってすべてではない。 既存のコンテンツから欲しい部品が探せないこともままある。そういうときには、どうするか? 答は簡単。なければ自前で作ればいい! というわけで、第3回のお題は、前回とは逆に既存のコンテンツから調達できない、 つまりその作品にしか