エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ITmedia D Games:「LocoRoco」レビュー:耳に残る音楽と記憶に残るロコロコたちとのゆる~い夏の過ごし方 (1/2)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ITmedia D Games:「LocoRoco」レビュー:耳に残る音楽と記憶に残るロコロコたちとのゆる~い夏の過ごし方 (1/2)
簡単=面白くない、複雑=面白い、ではないはずだ 何も知らずにプレイを始めても、すぐに違和感なく遊べ... 簡単=面白くない、複雑=面白い、ではないはずだ 何も知らずにプレイを始めても、すぐに違和感なく遊べるようになる本作。独特のタッチが目をひく 今や周りを見渡すと、昔の頃と違い単純なゲームがほとんどないことに気づく。もちろんシンプル化への揺り戻しの流れがあることはある。だが、どれもが数多くのボタンを使ったり、慣れないギミックで操作させられたりと、どうにも手軽に遊べるゲームが少なくはないだろうか? その昔、インベーダーであればレバー1つで、使用するボタンもたったの1つだった。ルールも簡単で、敵の弾に当たらないようインベーダーを全滅させるだけ。単純明快なだけに、誰もが夢中になれた。 ところが、単純なゲームは反面、できることが少ないとすぐに飽きられてしまう。そんなジレンマからか、ゲームは少しずつ複雑になり、気づけばアイデアで勝負するタイトルは減少していったように思う。そして今では、映画のように魅せる