エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
17 仕掛人・藤枝梅安「梅安針供養」(1973~) - 小説を 勝手にくくって 20選!
「鬼平犯科帳」,「剣客商売」.「仕掛人梅安」と、池波正太郎の名前を不朽のものにした3大シリーズ。こ... 「鬼平犯科帳」,「剣客商売」.「仕掛人梅安」と、池波正太郎の名前を不朽のものにした3大シリーズ。ここでは膨大な作品から、シリーズでは珍しい長編作品を1編ずつ取り上げることにしました。 梅安針供養 仕掛人・藤枝梅安(四)【電子書籍】[ 池波正太郎 ] 価格: 539 円楽天で詳細を見る 【あらすじ】 梅安は斬られて血まみれになった若い侍を見つけた。梅安が熱心に看病したおかげで幸い命が助かったが、記憶喪失の状態で、自分が誰だか分からなくなっていた。手がかりは、若侍の羽織には丸に揚羽蝶の定紋が付いていること。同時に小杉十五郎の身の上も気がかりだった。梅安はどうしても仕掛人の道から小杉十五郎の足を抜けさせたくて、元締の白子屋菊右衛門にもその旨を伝えたが、返事がまだ来ていない。 そんな中、引退したはずの元締、萱野の亀右衛門が梅安を訪ねにくる。亀右衛門は梅安に仕掛を頼みに来たのだ。仕掛の相手は池田備前
2023/12/11 リンク