エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Ruby/GTK2,GTK3 プログラミング Tips(8)- 描画 : noanoa 日々の日記
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Ruby/GTK2,GTK3 プログラミング Tips(8)- 描画 : noanoa 日々の日記
2017年07月25日20:44 Ruby/GTK2,GTK3 プログラミング Tips(8)- 描画 カテゴリプログラミングコンピュ... 2017年07月25日20:44 Ruby/GTK2,GTK3 プログラミング Tips(8)- 描画 カテゴリプログラミングコンピュータ (2017.11.14 追加記事;→・Ruby/GTK3を今時のGlade, XML, Builder, CSSで書く8 - 描画) gtk2,gtk3 で図形を描画します。(Gtk::DrawingArea,Cairo::Context,Gdk::Drawable) 図形を描画する方法は主に2つあります。 A.Cairo::Context を使う方法 B.Gdk::Drawable を使う方法(gtk2のみ) どちらも、最初に Gtk::DrawingArea(描画用ウィジェット)を作成して、そのウィジェット上に図形を描画していきます。 GTK3 は、A. Cairo::Context を使う方法のみになりました。Use cairo for draw