新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bd6a58bc11576de0ec49386a5d7920eb4f2e9f27/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnordot-res.cloudinary.com%2Fc_fill%2Cw_400%2Ch_210%2Cg_faces%2Cq_auto%3Aeco%2Fch%2Fimages%2F644102184618902625%2Forigin_1.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コロナ禍で出てきた空想の特急たち | 47NEWS
【汐留鉄道倶楽部】新型コロナウイルスのせいで、平日はひたすら自宅と職場を地下鉄で往復する毎日が続... 【汐留鉄道倶楽部】新型コロナウイルスのせいで、平日はひたすら自宅と職場を地下鉄で往復する毎日が続く。休日だって近場の鉄道小旅行にも出掛けられない。 5月の地下鉄は乗客が減っていた。1車両に数人しか乗っていない日が続いた。最後尾の車掌室前に立って8両編成の先頭車の運転席までが見通せた。地上の大通りに沿って車両がくねくね曲がり、河川をくぐる時はしなるかのように走る過程が手に取るように分かった。カーブが終わると先頭から順に態勢を整え、「地図の通りだわ」と今更ながら新鮮に感じた。 緊急事態宣言解除後は乗客が増えてきた。何となく座席は1人空けの“暗黙のルール”は消え、最近はすぐ隣に座る人も多くなった。 新聞に掲載された東京都の「新しい日常」と題した広告には鉄道乗車について「混んでいる時間帯を避けよう」「徒歩や自転車を利用しよう」とあったが、なかなかそうはいかないだろう。在宅勤務だって皆が簡単に定着す
2020/06/26 リンク