エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
さよなら阪急箕面線「大阪梅田行き直通列車」 北大阪急行延伸も影響…12月ダイヤ改正で“長い歴史”に幕 | まいどなニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
さよなら阪急箕面線「大阪梅田行き直通列車」 北大阪急行延伸も影響…12月ダイヤ改正で“長い歴史”に幕 | まいどなニュース
Published 2022/11/12 17:30 (JST) Updated 2022/11/12 17:59 (JST) 阪急電鉄が実施する12月17日のダイ... Published 2022/11/12 17:30 (JST) Updated 2022/11/12 17:59 (JST) 阪急電鉄が実施する12月17日のダイヤ改正では箕面線から大阪梅田行きの直通列車が廃止されます。ここ最近の箕面線のダイヤを振り返ります。 平日朝ラッシュ時の箕面発大阪梅田行きが廃止に 箕面線は宝塚本線の接続駅である石橋阪大前駅と箕面駅を結ぶ全長4キロの路線です。宝塚本線と共に阪急で最初に開業した路線でもあり、今年で112年目を迎えました。 箕面線のダイヤは石橋阪大前~箕面間の区間普通4両編成を基本としていますが、平日朝ラッシュ時に箕面発大阪梅田行きの直通普通8両編成が2本運行されています。12月17日のダイヤ改正ではこの直通普通が廃止され、すべての列車が石橋阪大前~箕面間の運行になります。 その他、平日朝ラッシュ時間帯において、石橋阪大前駅において箕面線と宝塚本線大