エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
1年間で感じた、社内ツール開発のポイントと注意点|amakawa
エンジニアのamakawaです。先日、リリースから関わってきた社内ツール(CRM)がリリース1周年を迎えまし... エンジニアのamakawaです。先日、リリースから関わってきた社内ツール(CRM)がリリース1周年を迎えました。めでたい!🎂 この1年間、開発・改修・運用サポートの全てに携わり、開発の難しさを何度も感じました。 それと同時に気づいたのは情報の少なさです。 toC>toB>>>>>>社内ツール、という印象で参考にできる情報があまりにも少ない。 だからといってtoCやtoBの方法をそのまま取り入れられるか?といえば、恐らくNOです。 社内ツールは、課題発見から解決まで社内で行うからこそ、出来ること・気を付けるポイントがあります。 「情報が無いなら発信だ!」ということで、自分が課題発見→解決方法の決定→運用の各フェーズで気をつけていることをまとめました。 ToC・toBサービスと社内ツールの違いユーザーとの距離が近い 社内にユーザーがいるので、ヒアリングやトラブル時の現状把握のしやすさはメリッ
2020/02/08 リンク