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SMB市場の営業におけるリードタイムの短縮メソッド|Active Sales Ichiba
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SMB市場の営業におけるリードタイムの短縮メソッド|Active Sales Ichiba
どうもこんばんは、普段は株式会社マツリカでセールスをやっている一場と申します。自分のことを簡単に... どうもこんばんは、普段は株式会社マツリカでセールスをやっている一場と申します。自分のことを簡単に紹介出来る記事を書こうと思いながらもまだまだ自己紹介出来るような存在でもないなと粛々と記事をこれからも書いていこうと思います。 私は今まで営業というキャリアを進んで約9年になり、マツリカ含めて計5社の会社にお世話になっている、いわゆる「ジョブホッパー」のような人間です。そろそろ1つの会社に落ち着いて長く事業にインパクトを与えられるような存在になろうと決めています。 今回は私が営業というキャリアを歩んで9年の中でメインで活動していたSMB市場における営業のメソッドを公開していきたいと思います。 エンタープライズ向けのセールスもやっていたのですが、そこまでノウハウとして書ける内容もなかったので、まずはSMB市場のコンテンツを作っていこうと思います。 SMBセールスで度々言われるであろう「リードタイム