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【トピックスレポート:第8回】音楽マーケティングにおける"Sped Up"|B.O.M
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【トピックスレポート:第8回】音楽マーケティングにおける"Sped Up"|B.O.M
こんにちは!B.O.Mの竹内です。 B.O.M(ボム)は音楽ストリーミングサービスの楽曲URLなどを一つのリン... こんにちは!B.O.Mの竹内です。 B.O.M(ボム)は音楽ストリーミングサービスの楽曲URLなどを一つのリンクで管理・分析できるサービスです。 B.O.Mのnoteでは、月に2本程度音楽やマーケティングについてのトピックスを紹介しています。 第8回は「音楽マーケティングにおける"Sped Up"」です。 TikTokやInstagramのリールなどのショート動画において、原曲よりも再生速度を速めた通称"Sped Up"の楽曲が使用されているのを皆さんも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。今回のレポートではそうした動きをマーケティングの観点から考察していきます。 "Sped Up"とは?ムーブメントとして“Sped up”とはYouTubeやTikTokなどの動画サイト・SNSで誕生した、既存の楽曲を早回しにして楽しむというムーブメントです。 もともとは動画に使われるために作成さ