エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
バンソウが信じるボードゲームの可能性と、世界ゲーム化計画へのお誘い|株式会社バンソウ|note
マンガ『DEATH NOTE』のボードゲーム化にご協力もさせていただいたりも。 それ以外に、企業の方がお客様... マンガ『DEATH NOTE』のボードゲーム化にご協力もさせていただいたりも。 それ以外に、企業の方がお客様とコミュニケーションを取るツール、キャンペーンのノベルティを作りたいなどのお話をいただくことが多いです。 こうした仕事をしている会社は日本には少なく、全部足しても両手の指で足りるくらいの数だと思います。最近でこそ、テレビなどのマスメディアでも取り上げられる機会が増えてきたボードゲームというジャンルですが、まだまだニッチ。その中でも法人向けにそれをつくるのは、ニッチの中のニッチと言えるでしょう。 このnoteでお話ししたいのは、一般向けボードゲームはともかく、なぜもう片方のニッチ・オブ・ニッチなことをやっているのかということです。それはバンソウが掲げる「世界をゲームにしよう」というミッションにもつながります。 端的にいうと、ボードゲームはまだまだニッチだけど、もっと可能性があるメディア
2021/07/16 リンク