エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SPIKEプライムのBluetooth通信はSPPでJSON-RPC風のデータをやり取りしている|大庭 慎一郎
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SPIKEプライムのBluetooth通信はSPPでJSON-RPC風のデータをやり取りしている|大庭 慎一郎
SPIKEプライムのハブとホストがBluetooth上でどのようなやり取りをしているか調べます。Macの場合はPack... SPIKEプライムのハブとホストがBluetooth上でどのようなやり取りをしているか調べます。Macの場合はPacketLoggerを使うのが簡単です。下記URLからダウンロードできるAdditional Toolsの中に含まれています。要Xcode。 SPIKEプライムとmacOS版アプリをBluetooth接続した状態でPacketLoggerを起動すると、下記のように通信内容をすべて見ることができます。Device Filterで「LEGO Hub@」で始まるデバイスだけを表示するようにすると見やすいです。 大量のRFCOMM Receiveの合間にたまにRFCOMM Sendが出てきています。RFCOMMというのはBluetooth上でRS-232Cのシリアルポートをエミュレーションするためのプロトコルスタックです。 Bluetooth Explorerという別のアプリでデバイス