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意識が高い広告主とは?『MarkeZine』田端信太郎さんの記事を読む|谷口マサト
赤ちゃんのようにやけに澄んだ目で写っているのは定期誌『MarkeZine』の第14号(2017年2月号)、特集「... 赤ちゃんのようにやけに澄んだ目で写っているのは定期誌『MarkeZine』の第14号(2017年2月号)、特集「ネットメディアの向かう先」でのLINEの田端信太郎さん。しかしこの写真はプロの仕事だなあ。 田端さんの「広告主の意識の高さがメディアの姿を変えていく」というインタビュー記事を読ませてもらったので一部引用。 メディアはPVなどを重視して収益を確保することも必要です。 ただ、2017年は、少し揺り戻しが来るような気がしています。まだごく一部ですが、広告出稿費トップ3%くらいの意識の高い広告主の間では、ひたすらPVを稼ぐよりも信頼感を重視するメディアを選ぶ傾向が高まっている。そんな営業的実感があります。 「CPAさえ合えばいい」という考えをメディアが捨てても、あるいは代理店やプラットフォーマーがPVやCPA偏重型のサイトにペナルティーを課したとしても、そもそもの広告費の出所である広告主
2017/01/28 リンク