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D2Cブームが起きている本質的な理由|エルモ/Marketing Media Lab
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D2Cブームが起きている本質的な理由|エルモ/Marketing Media Lab
D2C本より転載 D2Cのビジネスモデルは、チャネルがなによりのポイント。直接取り引きを行うため、コスト... D2C本より転載 D2Cのビジネスモデルは、チャネルがなによりのポイント。直接取り引きを行うため、コストがかからず、生の声が届きやすいなど、店舗型の商売にはないメリットがあります。 普通に考えると、この直販ビジネスへの参入ハードルを下げた要因はネットの普及でしょう。でも「ネットの普及がD2Cブーム!を巻き起こした」と言うのも、つまらない話なので、もう少しD2Cについて深堀りしてみます。 というのも、僕はつねづね「D2Cは、なにも今さら始まったビジネスではない」と思っているからです。 D2Cはただの通信販売 誤解を恐れずに言うと、D2Cはただの通信販売です。 通信販売は、小売業態のうちの無店舗販売の一つで、店舗ではなく、メディアを利用して商品又は役務を展示し、メディアにアクセスした消費者から通信手段で注文を受け、商品の販売をする方法。通販と略称される。 wikipedia より引用投資情報を