エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【書評】No Filter - The Inside Story of Instagram(2020年4月14日発刊)|daisukeiwase_note
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【書評】No Filter - The Inside Story of Instagram(2020年4月14日発刊)|daisukeiwase_note
月間利用者は10億人を超え、Facebook全社売上7兆円の3割、2兆円の広告収益を生むまでに至った Instagram... 月間利用者は10億人を超え、Facebook全社売上7兆円の3割、2兆円の広告収益を生むまでに至った Instagram。2012年当時、売上ゼロ、従業員13人の写真アプリを1千億円のキャッシュで買収することが発表された時、私を含む多くの人が天才マーク・ザッカーバーグの判断を疑った。しかし、歴史はザッカーバーグの並外れた先見性を証明している。 2020年4月14日に発刊されたばかりの本書は、2010年に Instagram社が創業される頃から、2018年に二人の創業者が経営方針の対立の末に Facebookを退社するまでの歩みを、多くの関係者を取材して書き上げた記録である。インスタユーザーにとってのキーワードである「No Filter<フィルター(加工)無し>」を「脚色無しの物語」という意味で、書籍の題名に使っているところがいい。 本書を読了して印象に残ったことは三つある。 まず、シリコン